SP1 2009春編〜神奈川〜

2009年5月2日
2009年GWに関東観光がしたくなり、友人宅や聖地巡礼等の関係で神奈川観光してきました。
これは完全に勢いとノリで行ったベイサイドブリッジ。上ってません。下から見上げて、そのまま鶴見駅に戻りましたw
桜木町駅前にあるランドマークタワー。近付いて下から撮った図。
何故近付いて撮ったかというと、駅前に人が多すぎて、人が入らない写真がなかなか撮れなかったため。

実は上の写真とこの写真の間に横須賀に行って戻ってきてます。
そのへんの詳細は日記を読んでください。
赤レンガ倉庫です。聖地巡礼については旅行前日に思い立ったので、どんな絵だったか完全にうろ覚えの状態で撮ってます。

この写真も上の写真との間に、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの裏で某有名鬱ゲーにあった海沿いの公園の写真を撮りに行ってます。
山下公園。やっぱりうろ覚えで撮った写真。
またしても、この写真と上の写真の間に、神奈川県庁の前を通って、県庁の写真を撮ってきてます。
ちなみに、氷川丸にもちゃんと乗りました。気付いたら、一時間ぐらい乗ってましたw
港の見える丘公園。結構ここの構図は覚えてました。
地図上では山下公園から結構距離があるように思ってたんですが、道案内通りに進むと思ってたより近かったような印象があります。
尤も、階段登りが結構きつかったですが。
続いてベーリックホール。やっぱりうろ覚えの構図。
上とこの写真の間に外国人墓地もありましたが、時間的都合と諸事情で行け(き)ませんでした。
外交官の家の庭園。
この構図を撮ろうとしたら逆光で結構大変でした。
ホテルのある桜木町に戻ってきて再挑戦した時の写真。
うろ覚えですが、それっぽい写真は撮れました。
2009年5月3日
前日、神奈川にいる友人達と飲んだときに聞いた、デカ盛ちゃんぽんが出る店の話を聞き、是非行こうと提案して、実際に行ってきたときの写真。
これで、小小ちゃんぽんです。
これがノーマルちゃんぽん。
小小ちゃんぽんと一緒に作ってたので、量のバランスが崩れているかもしれませんが、それでも凄い量でした。
これはおまけ。別の友人が頼んだもやしラーメンです。
江ノ島を見に行こうと思い、大船から乗ったモノレールです。
このときは、まさかあんな目に遭うとは夢にも思っていませんでした……。
人ごみ溢れる江ノ島から江ノ電二駅ぐらい延々と歩いて撮った写真。
車が入ってしまうので、砂浜側から撮りました。
この後、死にそうになるぐらい押し潰されながら江ノ電に乗って鎌倉まで戻りました……。
2009年5月4日
昼過ぎの飛行機に乗る前に、最後に川崎観光してきました。
川崎大師です。友人に言われて来たんですが、着いてから聖地であることに気付きました。
おみくじを引いたら、人生初の凶を引きましたw
この後、電車の旅をしながら、戻ろうと回り道をしていたら、人身事故で東海道本線と京浜東北線が止まる事態に……。
南武線に乗っていた私は、途中で降りて徒歩で新川崎駅まで歩き、横須賀線で戻りました。
まさか、ここまで見事におみくじが当たるとは夢にも思いませんでした。
仲見世通りの写真。これもうろ覚えの状態で撮りました。